バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

ヘッドライト用の電池はAmazonベーシック「高容量充電式ニッケル水素電池」がおすすめ!


こう寒いとなかなか釣りに行く気にならないので、昨日はヘッドライトの電池交換を。

これまでは普通のアルカリ電池を使っていました。

頻繁に使う物なのでその都度電池を買うのももったいないということで、充電式の電池を検討しました。

ちなみに今使っているヘッドライトはこちら。

[レビュー]コスパ抜群ヘッドライト、Black Diamond「ストーム」届きました! | Happy Fishing Life !
[レビュー]コスパ抜群ヘッドライト、Black Diamond「ストーム」届きました! | Happy Fishing Life !

ヘッドライトにはアマゾンの充電池がおすすめ


今回ぼくが購入したのはアマゾンの高容量充電式ニッケル電池の単4型。8個入りです。

エネループの充電池買ったこともあるのですが、価格の安さに惹かれて今回はアマゾン製にしてみました。

容量は800mAh、約500回繰り返し使用できます。

エネループは2100回も充電できるみたいですが、毎日充電するような使い方ならともかく、ヘッドライトは一度充電したらしばらくは持つのでアマゾン製で十分ですね。

高容量でない通常タイプもあります。

それほど価格も変わらなかったので高容量タイプにしましたが、通常タイプは容量が750mAhと少し小さい代わりに約1000回もの使用が可能のようです。


充電器はついてないので、エネループ用を使います。

普通に使えるか心配でしたが、問題なく充電できて一安心。

SPONSORED LINK

おわりに

ヘッドライトってそこそこの頻度で電池交換が必要なので、こういう良い電池が安く手に入るのは本当に助かりますね。

リーズナブルですが作りはしっかりしているのでアウトドアでも安心して使えそうです。

単3タイプもあるのでヘッドライトの電池を買う際はぜひお試しください。

それではまたー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ