バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

【香川野池】バス釣りポイント開拓。

SPONSORED LINK

3連休最終日、以前から気になってた野池の新規開拓へ。

以前は50アップを超えるデカバスもたくさんストックしていたポイントなのですが、数年前の改修工事により池の水の9割が抜かれてしまって以来、バスの生存が確認できてなかったので久々に行ってみました。

家の用事の合間の40分ほどの時間しかなかったので、とりあえずバスがいるかをチェックするためスピニング1本で出撃。

到着して池を見渡すと水量は以前の状態まで完全に復活しています。

アルミボートも1艇浮かんでおり、バスの生存は期待できそうな感じ。(すでにアングラーが入っているのはちょっと複雑だけど。)

1投目、日も登りかなり水温も高そうだったのでジグヘッドを沖目にキャスト。

ボトム近くまでフォールさせミドストで引いてくると、いきなりヒット!

釣れても豆バスばかりかなぁと思ってたら、上がってきたのは30ちょいの綺麗なバス。

デカくはないけどこのサイズがいるなら40アップくらいなら期待できそうですね。

この後は生まれたばかりの小バスちゃんと戯れて終了しましたが、フローターを下せるポイントも数か所確認できて、収穫ありな釣行でした。

というわけで次回久々にフローターで出撃してみます。

にしても結構な山奥の秘境ポイントなので、一人で行くとイノシシが怖いなぁ(汗)


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ