バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

釣り具屋巡り。

というわけで、嫁さんが買い物してる間に、黒鱒屋

からの〜
ジャンプワールドへ。

特にめぼしいものはなかったけど、前から気になってたリングスター「ドカット D-4700」が置いてたのでチェック(^_^)

【サイズ】:横465mm×縦333mm×高さ322mm
【重量】:2.56kg
【容積】:約27L
【生産国】:日本
[ダブルオープン機構]・・・左右両方向どちらからでも開閉でき、狭い車内やボート上などで置き方を選びません。

・耐荷重500kg!イス、ステップ台として利用できます。
・高耐衝撃性コーポリマーを使用し、抜群の強度を持ています。
・中皿をひっくり返せば丸のこ台座になります。(丸のこサイズ:165~190mm収納可能)
・丸のこ台座で水平収納ができます。
・便利な深型中皿(仕切り板1枚)がついています。

今はダイワのバッカンにいろいろとタックルを入れてますが、サイズ的にもう少し大きいのが欲しいのと、雨が降った時に中身が濡れて不便なんですよねー。

ドカットはD-5000とD-4700の二種類がありますが、自分の用途では4700がちょうど良い感じ。

ネットで買おうと思ってたけど実際に現物でサイズ比較出来て良かったです。

値段も三千円以下で買えるので安いです。

ジギンガーの方御用達のアイテムのようで、みなさんいろいろとカスタムして使われてますね。ググったらいろいろ出てきて見てるだけで楽しいです。

持ってる人多そうなので限定カラー出ないかな^_^;

メイホーからバケットマウスなる後発品もでており、こちらはドカットの5000と4700の間くらいのサイズ。

ドカットシリーズは元々は工具ボックスですが、こちらはメイホーが出してるだけあってサイドにプライヤーなどのホルダーも完備してます。

でも自分にはちょっと大きすぎるんでやっぱり4700がベストですね(^_^)


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ