バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

釣り用のタオル買うなら、吸水力が高く、すぐに乾く「スイムタオル」がおすすめだゾ

SPONSORED LINK

みなさんスイムタオルってご存知ですか?

これ水泳用のタオルなんですが、かさばらない、吸水力が高い、すぐに乾くというスグレモノで、釣りなどのアウトドアで濡れた体やタックルを拭くのにも超便利なんですよ。

1年くらい前に家のバスタオル代わりにと思って買ったのがきっかけなんですが、このタオルを風呂上がりだけに使うのはもったいないということで、最近は釣りやアウトドアの時にも持って行ってるのですが紹介します。

 

濡れたタオルを持ち歩かなくてすむ

使い方は簡単。

乾いた状態だとカチカチなので水で濡らして湿った状態で使います。

使い終わるとすぐに乾いた状態にもどるのでバッグに入れておいても邪魔にならないし、びしゃびしゃのタオルを持ち歩かないというのはなかなか快適です。

体やタックルを拭くのに使う以外にも、水を含ませて首に巻き付けることでひんやりと涼しいので夏場でも重宝しますよ。

おわりに

こんな感じ。

タオルのフカフカ感はありませんが「濡れたタオルを持ち歩かなくていい」「洗濯ものを減らせる」ということを考えるとかなりのメリットがあると思います!

値段も1000円くらいなので気になる方はお試しください。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ