バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

アウトドアにおすすめのシューズ、コロンビア「クイックミッド2オムニテック」に2017年の新モデルが出たゾ!

SPONSORED LINK

これまで履いたシューズの中でもダントツでお気に入りのコロンビアの「クイックミッド2オムニテック」

防水、透湿性能が高く、おかっぱりにもピッタリのシューズです。

ぼくが履いているのは昨年のモデルなのですがコロンビアの公式ページで2017秋の新モデルが発売されてました。

「クイックミッド2オムニテック」の特長

防水透湿機能で濡れない、蒸れない。

出典:コロンビア

クイックミッド2オムニテックは名前にも冠されている通り「オムニテック」というコロンビアが独自開発した防水透湿機能が採用されています。

この濡れない、蒸れないというのは実際履いてみると思った以上に快適。

雨が降っててもガシガシ履けるし、蒸れないので普通のシューズ履くより心地良いです。

ホントは夏場でも履きたいくらいだけど、さすがに見た目が暑苦しいので妻に止められてますが(笑)

 

長時間履いても疲れにくい

出典:コロンビア

クイックミッド2オムニテックのもう一つの特徴は長時間使用しても疲れないという点。

軽くてクッション性の高いテックライトという技術を採用したソールのおかげで丸一日履いた時の疲れが全く違います。

足で稼ぐおかっぱりだとこの疲れにくいというのは大きなアドバンテージ。防水性能との相乗効果もあって、少しくらいの水たまりなら気にせず踏み込めるし相当機動性が上がりますよ。

 

クイックミッド2の詳しいインプレはこちらで記事にしていますので気になる方はご覧ください。

 

オカッパリにもぴったり!

SPONSORED LINK

おわりに

クイックミッド2オムニテックは機能性だけでなくデザインもかっこいいので本当におすすめの一足。

スリッポンタイプなので脱ぎ履きも楽です。

昨年は人気のカラーは早々に売り切れてしまったけど、今年もアマゾンなんかではカラーによっては既にに売り切れの物も出ていますね。

今年のモデルはどれも良いカラーなのでぼくももう一足追加で購入予定です。

それではー。

 


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ