バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

2ヶ月ぶりに鳴門にエギングに行ってきました!

久しぶりの投稿です。

最近、仕事・プライベートともに忙しく、なかなか釣りにも行けてませんでしたが、今日から一日遅れで三連休に突入したので、朝から超久しぶりに鳴門にエギングに行ってきました!

約2ヶ月ぶりの釣りです…汗
エギングはいつぶりだっけ…笑

事前情報ではこの所はかなーり渋いようだったので期待はしてなかったんですが、結果からいうとなかなか良い釣りが出来ましたよ!

正直釣れると思ってなかったので、ポイントに着いてからのんびりロッドにラインを通して、取り敢えず第一投〜。

うりゃー、シャクシャク!

ん?

ズン!

てな感じで、小ぶりだけどいきなり釣れちゃいました。


おるやん!

イカがいるのはわかったので集中!
シャキーン!

遠投して沖でまたまた違和感が!イカパンチか!?

シャク…

ドン!

ぐい〜ん、ぐい〜ん^_^

ジャー、ジャー、ジャー!
ドラグ3回くらい出ましたよ♪

上がってきたのは730gのまずまずの個体。

極めつけは、ラストのこいつ。

この時期の鳴門ににしてはかなり良い960g。

スーパーカラマレッティの792L-SJだったのでかなり良く引いて楽しかった!

家に帰ってきてから計量。

いやー、久々の釣り堪能できました。
あと一回くらいは行けるかな^_^

タックルデータ

ロッド:スーパーカラマレッティ GOSCS-792L-SJ
リール:ルビアス 2500
ライン:メイン PE0.6号 リーダー フロロ1.75号


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ