バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

とても簡単!ハッカ油、虫除けスプレーを作りました。

SPONSORED LINK

梅雨明けも近づき、釣り、バーベキュー、海水浴などアウトドアが楽しいシーズンがやってきました。そんな時に必須なのが虫対策。我が家には小さな子供がいるので特に気を使います。

でも市販の虫除けスプレーは子どもに使うには少し心配ですよね。なにが入ってるかわからないし、ラベルには人に向けて噴射しないようにとか書いてるし・・・。虫除けを人に噴射せずに何に噴射するんじゃーって感じですが。

で、我が家で使ってるのがハッカ油を使った手作りの虫よけスプレーです。以前高知遠征した時にアブ対策として作って以来気に入ってずっと使っているのですが、ドラッグストアで手に入るハッカ油で簡単に簡単に作ることができ、肌にも優しいので愛用しています。

今回も妻から夏に向けて作っといてほしいという要望があったので追加で作りました。

詳しい作り方はコチラ↓↓

アブ対策に!ハッカ油虫除けスプレー | Happy Fishing Life !

 

 

 

 

肌に優しく爽快感があっておまけにすっきりとした香りも楽しめます。

虫除けとしてはもちろん、夏場に風呂上がりスプレーするとスーっとしてすごく気持ちがいいですよ!


スプレーボトルは100均製ですがプラスチック製はハッカの成分で溶けてしまうので遮光性のあるガラス瓶がベストのようです。

簡単なのでみなさんもお試しください。

 


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ