バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

釣り好きにおすすめのpodcast(ポッドキャスト)「Angler’s Radio ~釣りラジオ~」が面白すぎる件

2017.08.05

1件

最近めちゃくちゃ面白いポッドキャストの番組を見つけました。

 

ポッドキャストとは?

「ポッドキャストってなに?」って人もいると思うので一応ウィキペディアの説明を貼っておきます。

ポッドキャスト(英: Podcast)とは、インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つであり、オーディオやビデオでのウェブログ(ブログ)として位置付けられている。インターネットラジオ・インターネットテレビの一種である。

引用元:ポッドキャスト – Wikipedia

簡単に言うとインターネットで配信されているラジオ番組みたいなものなんですが、芸能人のトーク番組、英語学習の番組、ニュース番組など様々なジャンルが配信されていてどれも無料で聴くことができます。

自宅で釣具をいじってるときなんかでも、音楽ばっかだと飽きちゃうし、youtubeだと手が止まっちゃうんですが、そんな時はポッドキャストが最高。

Wi-Fi環境で事前にダウンロードしておけばオフラインで聞くこともできるので、釣行時の車中などでもよく聴いています。

以前からいくつかお気に入りを登録して聴いていたのですが、ふと釣り関係の番組もないかと思って検索してみたらやっぱりいくつかありました。

そのうちの一つにかなりハマってしまったので紹介したいと思います。

 

釣り好きにおすすめ!「Angler’s Radio ~釣りラジオ~」


これめっちゃ面白いです。

釣りラジオという番組名のとおり釣りに関連する話題が中心なんだけど、釣り以外の雑談や脱線も多めで、トークが面白いので聴きたしたらずーっと聴いてしまいます。

終始ユルユルな感じですが、パーソナリティのフルカワさんの独特な考察、コダワリ、思い込み?(笑)は釣り人なら共感できる部分も多いと思いますよ。

お母さんが作った梅干しおにぎりが危険な話とか、チョッキがベストで救命胴衣がライフジャケットの話とか(謎)面白すぎて通勤電車の中で思わず吹き出しちゃいました。

過去の番組はこちらから聴けます。

Angler’s Radio ~釣りラジオ~

にしても、あのオープニングのドンドコいってる太鼓みたいな音は何なんだろう(笑)

SPONSORED LINK

おわりに

最近見つけたばかりなのでまだ全部は聴けてないんですが、収録数も多いので当分は楽しめそうな感じでワクワクしています。

ポッドキャストの番組って深夜のラジオ番組みたいでパーソナリティとリスナーの距離感が近いというか「これ聴いてるの俺たちだけだぜ!」みたいな感じがまた心地いいんですよね。

作業用のBGMとしてもピッタリだと思いますので、みなさんもぜひ聴いてみてくださいね♪

それではー。

Angler’s Radio ~釣りラジオ~

今度フローターにスピーカーつけてラジオ聴きながら釣りしてみようかな。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ